スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

7/7 砂漠~火山聖戦?

訂正部分は赤文字

頼まれた?ので経緯

今日swが野獣でそちも悪よの~ギルド(以下そち悪)をPKしたました

狩り中のPT襲いましたはい 私もいました

ちょっと前からそち悪=PK対象 と、うちのギルドではなってました

うちのギルドのメンバーが前にPKされてPKしかえしにいき

それ以来PKされたりPKしたりって感じでだとおもいます

単純にいたからPKしました

以下PKのその後
野獣の追放口PTが襲撃をうけたようで そこはすいません うちのせいだと思います

その後少ししてLK報告が全茶で流れました。

野獣に戻ったPTをLKしたっぽいです(チャットで確認)

火山にいってPK合戦をしていると 普通にやられてしまいました

そんでもって復帰で火山に行こうとしたら 砂漠←→火山のNPCのところで実際にLKを確認

SS

LK


わかりにくいかもしれませんが 矢印つけた2人は攻撃モーションをとってることがわかります

一応LKは周辺での攻撃禁止らしいのであいまいではあるようですが 明らかにNPCの中心地です

あそこまで接近してる上NPC方向にいる2人真っ直ぐ突っ込んでるわけでもないので確実に
最低でもこのモーション中の2人はLK狙ってます
私が取れたSSで言えるのはここまでです

ちなみに見たことをいえば 全員?(印象として)で攻撃して2人は死んでました。。。

一応自分で確認できたのはここまでなので ほかにLKのSSとったとか言う人もいるようですが
自分で持ってないので確認できたことのみ乗せました



LK報告まとめ 終了



追記(コメなどの指摘補足を多少まとめてみる)

どちらが先に攻撃したのかその点についてはわかりません
ただ私が到着したときにはベラの2人は攻撃しておらず火山移動NPCのところで攻撃を受け死亡したということです

これ以上は最初をみてない私が言ってもしょうがないのでおいて置きます

ただ追いかけて行ったにしても多少範囲が曖昧にしろ直下のそこはLKゾーンであるだろうし
戦闘行為自体が禁止ならば反撃であってもお互いの移動位置である以上いけないのではないでしょうか
また制裁などについては軽い重いにかかわらず各族長さんの考えで行われるべきかと思います



またコメでもありますが全員がしていたわけではないとのことですが、自分も確かに1瞬のことでありまた時間が多少なりともたっているので指摘後、確実ではないとは思いました
ただ1プレイヤーとしてその時そう感じたのは確かなので曖昧にさせてもらうにとどまらせてもらっています

あくまで判断材料や経緯として書かせてもらいました
当然私の主観も入っていると思います


最後までよんでいただいた方 コメントの方 ありがとうございます
2008年07月07日 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
追放きたのはそういうことだたのか><

じじょうはぁくだよん!
ねこばす URL 2008年07月07日 03:26:56 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年07月07日 03:28:35 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年07月07日 04:52:49 編集
No title
<ねこばす
状況を作ったことに関しては謝ります ゴメンナサイ
でもPKは何時どこでするかわかりません 先にゴメンナサイ

<非公開さん
情報の発信については無責任な態度をとるつもりはありません
ただコメントに対して知りうる限りの対応を持って責任としてもらいたいと思います


またただ自分の見たことを資料の1つとして扱ってもらえればなと思い記事にしました

自分の見たことに自分の考えも入ってるとは思いますが
あくまで今回のLK やあったのかどうかは知りませんが今までのLK これからのLKについて考えてもらう材料にはしてほしいです

@確かに抜粋の通り逃げ込んだ場合も地帯での攻撃はLK協定違反だというのを知らなかったのかもしれませんし確実にというのはその上では間違ってるのかもしれません

しかし、協定上は違反らしくSSからではわからない部分が含まれてると思ったので自分の中での確定事項として線引きをさせてもらいました


そのため記事では

私が取れたSSで言えるのはここまでです

ちなみに見たことをいえば 全員で攻撃して2人は死んでました。。。

としめさせてもらいました

またムービーでもなくSSでも確認は困難ですがベラ側の2人は棒立ちでやられていたと思います

言われて気がつくこともあるかもしれません

気がついたことがあったら名前を伏せてでもいいので 
コメントお願いします
リール URL 2008年07月07日 05:49:20 編集
No title
こんばんは。
今日の出来事のコメント拝見させていただきました。
普段はこの手のコメントにはレス付けないのですが、
今回は事実と違う箇所があるので足跡残させていただきます。

>ちなみに見たことをいえば 全員で攻撃して2人は死んでました。。。

以上の事をおっしゃっておられますが、
少なくとも私は入り口にいるいるベラのお二人には攻撃しておりません。
なので、このSSに写ってる全員が攻撃というのは誤りです。
このSSの直後ぐらいに、後方から来てるリールさんに気づいてあなたの方に
向かって行ったんですが覚えていませんか?
この書き方では確実なのはSSの矢印二人という前書きはあるものの、
写っている全員が最終的に攻撃してたと受け取れるのですが、
この表現はどうなんでしょう。
事実、このSSに写っている全員が攻撃したわけではないんですから。

なので上記の理由により、LK報告のまとめの訂正をお願いいたします。


後、冒頭のPKの件に関してですが、どっちが先かという事は
別件で「PKはお互い様でしょ」と某ランカーの方からお話をいただきましたので
これ以上のコメントは控えます。
単純にいたからPK・・・RFの醍醐味ですよね。その姿勢、見習いたいと思います。

自分の立場と見てる場所が違うと、同じ事が色んな風に見えるんですね。
とても勉強になりました。長文失礼いたしました。
susaknow URL 2008年07月07日 06:01:25 編集
No title
<susaknowさん

確かに全員かどうかは思い返すと曖昧です
確かにこちらもLKだと動転してSSとったのがギリギリでした

ですがその時そのように思ったのでそのように表現させてもらいました

ただ曖昧表現にはさせてもらいますが他に確認方法がないことなどから
曖昧にさせていただくにとどまらせていただきたいと思います

また2人が倒れた後にこちらにSSのメンバーが来たのは覚えています

このことについて また他のことについても気がついた点があった場合コメもらえると幸いです。
リール URL 2008年07月07日 07:12:56 編集
No title
susaknow

一緒にいてとめないのなら同じだろ?
別の場所でもギルド単位でLKしまくってるSS出てる訳だし。
それにもあんた写ってたぜ?
 URL 2008年07月07日 08:34:33 編集
No title
主観が入っている可能性を追記として残して頂きありがとうございます。

このスクリーンショットから私の主観ですと
・転送付近での戦闘禁止の協約違反者がコラ側に2名居る。
・NPCに密着していることから、ベラの2名は砂漠から火山へ行こうとしている。
(火山から砂漠への移動は転送NPCに密着して出ることは滅多に無い為)

そしてリールさんのコメより、殆ど棒立ちでやられたということで、

「砂漠戦で火山に逃げ込もうとしたが、その前に戦闘禁止協定区域で攻撃されて死亡した」
と、推測させて頂きました。
04:52:49の人 URL 2008年07月07日 10:42:23 編集
某ランカー
先日は遅くまで沢山の方々にお時間頂き誠に恐縮です。
普段会話する事の無いコラ側の御意見、主張も大変貴重な物でした。
立場が変われば主観も思想も変わってくる。そうですね。

リールの記事にもありますが、Sw側がそち悪をPKした理由発端は以前GメンバーのLv50解放クエストの支援中にそち悪GUILDさん中心の野獣PKにあい、復帰後再度PKと同じく狩場PKにあった事がありました。
それ以来そち悪GUILDさん=PK対象。やられたらやり返す。
何処にでもある事ですよね。
後で聞いた話ですが、他のベラのPKに対する報復でたまたま野獣に居たSwPTを奇襲しただけだそうで、当時ランカーだったどんがばさんから「ごめんね」と人伝いに連絡が入りました。
PKして「ごめんね」!?なんだそれー!!
って、顔真っ赤になってた訳です。

先日コラ側へgenちゃんと一緒にLK事実関係の調査のつもりでお話伺いに行った際、そち悪GUILDの某盾の方にWIS頂き、当時(解放クエ時のPK)のお話を聞かせて頂く事が出来、何処も同じなんだなぁとしみじみ思いましたw
誰だって仲間が可愛いですよねw

WISにて
某盾の方
「遅くまでごめんなさい。ありがとうございました^^;よろしければお名前を伺ってもよろしいですか?」

「あ、言ってませんでしたね。茶器です。」
某盾の人
「PK本人かよwwwwww」

怖い怖い怖いw
その@数名の方から本件とは関係の無いWIS頂き、和んでしまいましたが、以降戦い辛くなりそうなので早々に退散しました。

以前某ベラ族長の方が言ってましたが、
「LKもPK方法の一つで私は認めてる」
「協定で縛り過ぎるのも良くない」
そうかもしれませんね。
ですが、今G鯖にはLK禁止協定があります。
やった方もやられた方も後々面倒ですw
やられたやってないに関しても水かけ論になりがちな件ですので、これに関しては言葉では無く、証拠のSSや動画を元に、事実が認められた事に対して必要あれば謝罪、処罰と対応させて行ければ良いと思います。
各ユーザー毎に若干立ち位置が違って見えたり、ラグの様な物もある様です。
グレーゾーンでの戦闘も極力控えて、加害者になってしまいそうな場合もSS撮影等心がけていきましょう。

そち悪GUILDさん達とも、良いライバルとしてゲーム内で戦って行ければ良いと思います。
勿論、お互いに協定の範囲内でb


長文乱文失礼致しました。
ちゃき URL 2008年07月07日 16:30:59 編集
No title
<ななしさん
静止に関してはこちらからはチャットがわからないのと確かめ方法がないので
そこら辺の判断は族長などの判断によるところだと私は思います

確かに意見のひとつとしてはありだと思います。 
ただ煽りととれるような文章は控えてもらえると助かります

<49の人さん
記事にもあるようにそれ以前については見てないのでここでは今のところ断定してません

ただどちらが仕掛けたにしろそこはLK禁止区域であり攻撃したならどちらも罰せられるべきであるとは思います
ただ私が見た中ではコラの人のみが攻撃していたように見えたということだけです。

<茶器さん
LK自体今後認めるかどうかはともかく
現在禁止協定がありやってはいけないと種族間できまっているのは確かなので
私もお互いに気をつけるべきだと思います


最後に
引き続き指摘等コメントおまちしております
リール URL 2008年07月07日 18:26:43 編集
訂正ありがとうございます
リールさん、こんばんは。

訂正していただいた部分拝見させていただきました。

>ちなみに見たことをいえば 全員?(印象として)で攻撃して2人は死んでました。。。

曖昧な表現と言うのは「?(印象として)」の部分でしょうか。
曖昧さの表現としてはちょっと弱い印象を受けましたが、
リールさんの立場と主観、SSの視野から判断するにこれが限界かとも思いました。
訂正していただきましたことお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、私のお願いに対しリールさんの貴重なお時間を費やしていただきましたこと
感謝いたします。

>確実ではないとは思いました

本当はもっと色々書こうと思ったんですが、この一文で私の気持ちが救われました。
この件に関してコメントはいたしませんが、発言を求められれば再度お邪魔させて
いただくことも吝かではありません。・・・が、これ以上の討論は希望しません。


最後になりましたが、冷静に読み返したら前に書いた文章の最後の方が嫌味っぽい表現でしたね。
気分を害されたようでしたら謝ります。不適切な表現、申し訳ありませんでした。
以後このような表現をしないよう気をつけたいと思いますのでご容赦ください。

長文失礼いたしました。
susaknow URL 2008年07月08日 00:40:34 編集
No title
<susaknowさん
確かに弱めの表現かもしれません
ただSSやムービーが無い以上そこに注目して見ていなかったためその時の印象としてと書かせてもらう以外に表現方法が思いつきませんでした

あと多少気分を害されるかもしれませんが
誰がしていなくて誰がしているのかはSSからわからない以上鮮明化されていません
そこだけは注意してほしいのです
あなたが犯人だといいたいがためではありませんし言うこともできませんが、
あなたに関してのみ取り上げたとしても私から言えることはどちらとしても>確実ではないのです。

こちらこそ最後に嫌味っぽい書き方に取れると思います
申し訳ありません

よかったら別の記事でもコメントまってます~
リール URL 2008年07月08日 13:20:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

