

--年--月--日 | スポンサー広告

対コラコンテンツ 遠隔から見たフォサ

普通にきついですが少しでも役に立ったらなぁと思います。
即出のものも多いですが・・・




まずは相手を知るところから()の中は属性 例) (ク)=クラススキル

・ウォーロック

(ク)×2で 攻撃力35+10 コラにはマイティー(闇)があるのでGMで最大30+

75パーセントUP

闇) ブロードアウトルック 射程+50(固定)

闇) アプローチング 最大でディレイ2,2秒減少

そのほかに相手を石化させるクラススキルなどがあり孤立させたり攻撃力で押しつぶしたりに向いてそうです 確かに食らうと大変痛い

またバフが掛かっている状態では 射程はwiz ディレイは HCより少し早いとかなり厄介です

まずはフォース禁止をしたいところですg 遠隔にそんなものはないありません

とりあえず団体の時にはスタンを入れて仲間の被害を抑えましょう
またアニムスが無いのでアニムスの反撃を気にしなくてもいいです
またスタンを入れると盾を持つ人も多いのでそれで無力化できることもあります

フォサがフォース攻撃禁止をかけてフォースバフ剥がしをかけたとしても
クラススキルは剥がすことができないので リフレッシュ後の攻撃はwizと同等の火力があるので注意です




・グレイザー

言わずと知れたビット兵器 兼 ラグ兵器を使えるクラス

多くはヘカテやイシスを使ってるようです。たまにイナンナも見かけますが

ク) 全アニムス回復 ディレイ2分

ク) アニムスディレイ消失 ディレイ2分

また闇バフは使えるためwizほどではないにしろ本体火力もあるようです

また手のすいてるアニムスの持ち主を攻撃するとタゲが来るためなかなか薄い遠隔には攻撃しにくいかもしれません

とりあえずヘカテを中心に攻撃を攻撃しましょう
近接などはイシスよりヘカテの方が脅威です(遠隔でもヘカテ怖いですが・・・
またディアルはクラススキルが使えないので名前を覚えておくと効果的に戦力が削れこちらの生存率も上がります

ちなみにHP30パー以下や帰還後30秒間はアニムスを出せないのも頭に入れると少しはいいかも
HPの回復速度はわかりませんがorz

またイシスなどもスタンするため

対象スタン=周囲スタンを利用


ガン上級をぶっ放すのも一時的ですが効果的です 回避の高い相手や団体を足止めするときなどに特に使えます
ガトリング系列ならば団体のなかのアニムスを攻撃しつつ回りをスタンさせることもできてGOODかもしれません
アニムスを逆に利用してやりましょう

なんかスタンばっかだけど終わり




おまけ

インフィまたは遠隔の方へ 

ステップ入れて削れ具合を見て倒せるか倒せないかを判断して即倒すか逃げるかを考えるといいかも

ウインドナイフ プロテ盾 アンチシャープ盾は最低揃えましょう
回避と盾どちらにするかはよく戦闘中悩みますが
あるのと無いのとでは大違いです 
特に必中フォースやヘカテの即死逃げられないを防げたりしますy
2008年07月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 聖戦データ
コメント
No title
フォーサーじゃなくても初級のフォースはつかえますよ
そして闇は杖持たなくてもつかえる・・・
Vなんとか URL 2008年07月27日 15:18:34 編集
No title
そうですねー 一応コラフォサ限定事項で書かせてもらいました
リール URL 2008年07月28日 12:01:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

