

--年--月--日 | スポンサー広告

ベラレン考察 その2

またもバイトが暇なので投稿投稿
1回目投稿した後に知ったのですが宗男ちゃんさんがレンジャーについて書かれてたんですねかぶってる部分が多々ありますが他の人と比較していただいて少しでも材料になればなぁと思います。

それとベラでレンジャーとして活躍されているYogiさんのブログをリンクに追加しました。


ベラレンジャー系クラスについてセンティネルのデスベラード経由についてはやったことがありませんが個人的感想などを書きたいと思います
先に書いたクラススキルの用途については特に他のクラススキルとの組み合わせでさらに使いやすくなっていなければ書いていないのでヨロスク

レンジャーピュア

・ヒドゥンソルジャー(デスベラード)

スキルは全て攻撃関係のものでレンジャー系列としては高い火力を誇ります(あくまでレンジャーとしてはですが)
対人ではクォーラルリロードを外してクラススキルを2つ入れるのが殺傷用としてはいいです
しかしスキル以外の攻撃速度は激減してしまうのでスタン銃を使う場合には向きません
聖戦場合は個人的にはクイックアタックを外してスタンと攻撃力を両立させる感じで使ってました。
攻撃スキルは威力が上級ほどで攻撃モーションがとても短く優秀ですが他の攻撃スキルが長いので、
できるならばクラススキル以外は弓に持ち替え推奨、でも自分は弓がないのでガンで

・初級→クラススキル→中級→上級(ここで倒すことを想定)
・初級→クラススキル→上級(一応ここで倒すことを想定)→中級

が逃げられなくていいのかなぁと思ったりしてやってました。
個人的にはバフ消しを食らうと死ぬか倒すかしかないのでほんと火力ですね
生存率は火力は上がってますが一番やった中では低かったです><

・センティネル(デスベラード)

個人的には機動力と攻撃力の両立ができそうですが半端な感じもします。スキャンパーは足は速くなりますが攻撃速度と回避が落ちるので遭遇したら1人で即倒せる相手ならいいですが相手はまず選べないので
個人的には緊急逃避or安全地帯の移動用です。ただインンクリGMとスキャンパーでマント並みの速度が出るので撃ち落とされないという点ではかなり優秀です。
火力のほうは25%上がりますが攻撃スキルがないので気分的には微妙?
メンタルアサルトは近接にかければ上級を封じることができたりできなかったり相手のフォス熟練しだいです
またフォサにかけても解除されてしまうので微妙使うならかけた後に即座に別のデバフをかければ効果を発揮します
でも2kくらいFPがあるフォサは普通にメテオなどの消費のでかい上級うてます。2発目以降は相手のPOT次第ですが大体500以上だと思うので意味なす
ディバインはスキル上げの神スキル遠距離の熟練2倍と相まって他のに比べればすぐGMになります。

やったことないのにすみません^^;

・センティネル(スナイパー)

上のデスベラード経由の攻撃力UPの代わりにハイドとトラップ設置、トラップ発見が入る形になります
逃げるのに関してはディバイン、スキャンパー、ハイドの組み合わせはなかなかよいです。
デバフ漬けにされても消して逃走、ハイドで隠れてやり過ごすなんてことが出来ます。
ただハイドはディテクトで簡単に見破られるので過信は禁物です
悪側はエレメにはディテクと効果が付いていないので意外と通り抜けられますがこちら側からは判らないのでやはり過信はしないようにしましょう。
移動もバフ数には悩まされるかもしれませんがハイドで高速移動も出来るのでKP戦ではうまくいけば1人でもバリケードを抜けられます。
まぁ1人ではKPダメージはスズメの涙ですが・・・
トラップは50トラップは強いらしいですが高いらしいです。使ったことないので割愛


・インフィレストレター(スナイパー)

ハイドとトラップ系そして暗殺スキルをもつ職です
攻撃スキルはハイドバフが付いている状態でスロー装備限定で使えます。
攻撃倍率がものすごく高く

50N+4エレメ15%(計65%)でヤンフレに最大19kほどのダメ
50Bソード+5と攻撃UPスキルGM 計110%で上級を10発ほど撃ってもらって最大が18kダメージほど

また強制スタンなので良いスローが手に入れば瞬間火力はおそらくベラピュアレン最大クラスだと思います
しかし、スローには闘魂が使えないので地道に・・・
トラップは50(ry




個人的には

継続的高火力=ヒドゥン

継続火力+機動力=センティ(デスベラード経由)

生存優先&奇襲=センティ(スナイパー経由)

瞬間火力&奇襲=インフィ

ですかね
個人的に使った感じはインフィがオススメです。理由としては火力と生存の両立
何気にハイドは攻撃に逃亡に使えてリファしてなくなると判るありがたみが・・・
それとバフに悩まされないのがいいです(ぁ


次回はディアルでもやろうと思います
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

