

--年--月--日 | スポンサー広告

いまさらですが 100問アンケートZ版【改】

Q1. キャラクター名をどうぞ。

・左に書いてあるとおりです。メインはリール

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

・ヨーロッパの方の地方名です。6年位前に電子辞書で適当に打った時にでたときからつかってます
Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
・ベラード ヒドゥン LV47 です

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。

・アスロン×2 3800 GF76GS 回線は光

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?

・聖戦以外は快適です

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?

・3年くらい。

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

・MMOじゃないけどBFシリーズ あとネオスチとかFEZとかかなぁ

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。

・いいところシステム 悪いところシステム

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?

・G鯖です

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

・長い日は長いし短い日はinもしない

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?

ネカフェに行ったこともナス

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

・コラはなんとなくやだったので(見た目)悪かベラかサイコロw遠距離は気分

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。

・無限の旅路

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?

・4~15くらいかなぁ

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?

・そんなのあるんだ^^;
Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。

・NOVUS EYEとかそのほかの人のブログとか

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?

・4月28だっけな

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?

・MMO探してたら見つけました><

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?

・グラフィックと歴史設定

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?

・見たことはない/難しいわからん

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

・熟練スカスカ病

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

・今いちよく定義がわからんがキャラがっていうならy

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
・ないとです

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?

・少なくともやってる時点でしてると思う

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

・夜やっているとき

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?

・見た目重視 でも結局は・・・・

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?

・41遠距離腕かなぁ

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?

・ほしいけどない!!

Q29. 自慢の装備を教えてください。

・特にない><

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?

・します

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?

・なぜか壊れたことない かなりやってるのに 初期化もナス

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?

・結構 もうわからん

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?

・全部

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?

・TMはほしいのだけ覗いてるくらいです

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?

・20mで47防具

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK

・50防具と慈悲恩恵かなぁ

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?

・HWor魅惑で2~3mくらい

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?

・ババかスカットラヴァ

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?

・ヤングフレーム/ヤングフレーム

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

・一応ない

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

・旧ギルメンが+7UG成功した時

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)

・y

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)

・n

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)

・これからもがんば

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?

・TMのものが売れたとき

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)

・本読みながら音楽聴いてRF

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?

・します

Q48. 伝達成功したことありますか?

・ないです

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。

・指揮なし

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)

・スタンと殲滅?火力は無いけど

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?

・かまわないけど 楽しい?

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?

・まぁいいんじゃない

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)

・できたら

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?

・まぁそういうゲームだし

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?

・やるのはまぁいいけど対策しない運営が悪いし でも楽しい?

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?

・あやまる

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。

・ただスキルを撃つだけ

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
・探して倒す 無理なら復讐を誓う

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?

・ないないw

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?

・あとでWISしてみる。てかPBならまだしも10mって・・・・

Q61. 野良PT(BD)ってします?

・最近ご無沙汰

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

・ベラ?

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?

・いらない

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?

・y

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

・RMTはダメなんです>< てか課金も高くてRMTに見えなくもない

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?

・いやですね

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?

・あまい

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。

・ひでお

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

・土日はドロップ2倍

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

・今はいないよく一緒にやった仲間 あ仕様か無い

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ

・GvGイベントとか

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?

・無理だし放置

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。

・2kBOXとか

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?

・まぁ察して

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?

・課金はバランス崩すしいいと思うけど リファとかPOTは高い

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。

・ドロップ2倍

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?

・ソルス

Q78. 機甲って弱すぎ?

・弱くは無いけど お金が・・・

Q79. シージって強すぎ?

・威力は高いけど動けないしね

Q80. アニムスってずるい?

・逃げ撃ちと命中がひどい

Q81. リコール伝達ってどう思います?

・仕様だと思ってる CU落ちた時点で負けだと思ってるので

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?

・やっぱベラ

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。

・コツなんてわからない><

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
・暁の翼のときにアナカデを1回 ギルド戦は1回してたっけもしかしたらしてない


Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?

・できる範囲においては主にLV上げやアドバイス(へんなこといってたらゴメン><

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?

・最近=w=

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

・GOGOGO

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

・まさに戦争

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?

・明るい未来

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。

・金策での稼ぎとPOT代がかみ合ってないきがする

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。

・指揮に出る。全体のプレイヤーを考えられる

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?

・なし

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。

・まだわからない><

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)

・いるけど内緒w

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?

・自分より強い人すべて(多いw

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?

・いや職にはしたくない

Q97. ラットモスですか?

・ラットモスです

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?

・動力ないとギアだけあっても・・・

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?

・MMO

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。

・ユーザーのためにもう少しがんばってください
2007年09月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | RFZ
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

